本日、皇龍会の稽古はありませんでした。正月は市立体育館もお休みですしね。

 私は斎藤先生のDVDで予習して、自宅の庭で31の杖を20回ほど素振りしました。

 稽古初めは1/10です。合気道は基本技だけではありませんので、それ以外の要素も稽古の中に取り入れます。楽しみに稽古に参加してくださいね。

(重要)
審査への武器術導入について
 あくまで稽古の確認ですので、合否にマイナスの影響ありません。ただ、加点の対象にはなります。

  3級  → 合気剣(1~3の素振り)
  2級  → 合気剣(4~7素振り)
  1級  → 合気杖(13の杖)
  初段 → 合気杖(31の杖)

 ただ、武器術の稽古は土曜に行いますので、日曜しか稽古に出席できない方は体術のみで構いません。

  1. 稽古内容
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

代表

Author:代表
龍ヶ崎市の柔道場で合気道の稽古をしています。稽古内容を記録し、稽古予定を連絡します。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -