本日は本部道場にて昇級審査を実施いたしました。みなさん、初めての審査だったせいか、緊張して本領発揮できなかったのかなと感じております。まあ、初めての審査は緊張して当たり前ですから気にせず結果を待ちましょう。今後の稽古のために個人別にコメントしております。技の細かい説明はマー先生からありましたので、割愛します。

6級の部
 J.H 
  ・ 基本動作、技ともに大枠オッケーです。
  ・ 審査員のマー先生の言うように、動きが小さい。
  ・ 一番稽古しているだけあって落ち着いて審査できたと思います。
 R.H
  ・ 体の変更(二)終末動作(二)の手の動き・高さを修正しましょう。
  ・ 稽古時間が短いわりに、よくできていたと思います。
  ・ 一カ条抑え(一)の肩口への前進がうまくできていました。(二)は回転の技ということを覚えよう。
 S.U
  ・ 動きが大きく、若々しさがありましたが、声が小さい。
  ・ 畳2畳に立ち、構えて畳1畳の間合いが取れていない。
  ・ 四方投げはよくできていたと思います。投げるとき、腕をだらっとせずにピシッと構えていたので見栄えもよかった。
                                                                           以上

 今後土曜日は基本休みとします。H28.2より再開予定です。



  1. 稽古内容
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

代表

Author:代表
龍ヶ崎市の柔道場で合気道の稽古をしています。稽古内容を記録し、稽古予定を連絡します。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -