私道場長の身内に不幸があり、6日の稽古を急遽休みして申し訳ありませんでした。また、先日の大雨の影響でつくば市内の体育館は避難所となっており使用不可のため2週連続お休みです。審査前にも関わらず、稽古時間が確保できておりません。13日は特別講習会へ希望者とともに参加しようと思います。今回の講習会は参加無料で、千田先生に教えていただけるとあって参加者多数と思います。他の道場稽古生とふれあういい機会です。多くを学び、親睦を深めましょう。
 9/12の錬身会全国演舞大会を見学し、来年は参加しようと会員共々意欲を増しました。演舞大会のパンフレットに皇龍会の名が載っておりましたね、ちゃんと錬身会の関連団体でした(笑)全国の支部のレベルの高さを見せつけられました。私たちも日々精進せねばなりません。

審査に向けて
 ・「稽古は実践のつもりで、実践は稽古のつもりで」という心構えで日頃の稽古に臨めば怖いもの無しです。
 ・構えも技もすべて等しく同じように採点されますので、技に固執せず基本を大事にしましょう。
 ・声だしは気合いの証拠ですので、大きな声で返事をし審査に臨みましょう。
 ・受けも採点の対象ですので、技の理合を理解しスムーズに受けをとりましょう。
 ・合否に関わらず、自分の持てる力・気合いを審査員に見せつけましょう。結果はついてきます。

 基本動作・審査技の注意点は稽古の中で説明いたしますので、よく聞いて身につけましょう。
スポンサーサイト

  1. 稽古内容
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

代表

Author:代表
龍ヶ崎市の柔道場で合気道の稽古をしています。稽古内容を記録し、稽古予定を連絡します。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -