少し涼しくなってきましたが、動くと汗ばみますね。

稽古内容
 ・ 準備運動
 ・ 審査
 ・ 横面打ち四方投げ(一)
 ・ 横目打ち四方投げ連行法

 横面打ち四方投げは受けがこめかみを打ち込んできた場合、その力の流れを利用して投げます。

横面打ち四方投げ(一)


審査の講評
 6級の部
  K.Mさん ① 構えについて、形だけでなく気合いや覇気を纏いましょう。
       ② 体の変更(二)、回転角度や手の位置を再確認しましょう。
       ③ 臂力の養成、手・足・腰が一体となって動けるように稽古を重ねましょう。
       ④ 終末動作、体の伸び以外はほぼよく出来ている。
       ⑤ 四方投げ、ほぼオッケー。受けをもっと演習しましょう。
       ⑥ 一ヶ条(二)、打ち込みの受けや重心移動など修正点が多々あります。

 7級の部
  K.Fさん  ① 構え、よくできていました。
       ② 正座法、伏し目がちですので、気をつけましょう。
       ③ 臂力の養成(二)、重心移動をしっかり意識しましょう。
       ④ 終末動作(二)、下の手の位置は体の中心です。

  H.Fさん  ① 構え、後ろ足の角度を注意しましょう。
       ② 膝行、腰の安定性・スムーズさを上げていきましょう。
       ③ 臂力の養成(二)、用意の際しっかり足を広げましょう。
       ④ 終末動作(二)、よく出来ていました。

  T.Oさん  ① 左構え、前傾姿勢がきついので、気をつけましょう。
       ② 体の変更(一)、よく出来ていました。
       ③ 全体的、伏し目がちですので自信を持ってやりましょう。
スポンサーサイト

  1. 稽古内容
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

代表

Author:代表
龍ヶ崎市の柔道場で合気道の稽古をしています。稽古内容を記録し、稽古予定を連絡します。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -